0119
さてさて本日はキャブスをホームに招いての対戦です。
バークスにとってはトレード後、初の凱旋試合となりますね。


と、その前にオールスターの話題。
ミッチェルが今年のダンクコンテストには出ないと明言したようです。
チームの後半戦に集中したいというのが主な理由の様子。
前半戦、厳しいスケジュールだったので実に賢明な判断だと思います。 


そんな本日のスターターはミッチェル、ロイス、イングルス、フェイバース、ゴベール。
キャブスはバークス、フッドがスターター!これは燃えるぜよ。


さあ1Q、ミッチェルにはバークス、イングルスにはフッドがマッチアップ。
前の試合ではスターターが1本もスリーを決められない試合でしたが、今日もスリーは不調気味。
早めにクラウダーが入ります。
本日好調なルーキー、セクストンに対してロイスのブロックからミッチェルのスリー。
残り6分22秒に9-9とタイでジャズがタイムアウト。
相変わらずペネトレイトからねじ込む強引力も素晴らしいミッチェル。
そしてインサイドでの力の差もジャズに一日の長を感じます。
イングルス、クラウダーのスリーが続き、終了寸前にコーバーのスリーで〆。
20-29とジャズが9点リードで1Q終了です。


2Qはイングルス、コーバー、アレン、クラウダー、フェイバースで開始。
このラインナップでのスタートも見慣れて来ました。
アレンのスリーで早々に二桁リードへと移行させます。
イングルスがペインにジャンククラッシュ気味のファウルをかまし、フレグラントを取られてしまいます。
しかしコートに戻って来た途端にダンクかましちゃう男もいたりする。
試合中がダンクコンテストなミッチェル、恐るべし。
ゴベールのブロックからコーバーのレイアップに繋げるし文句無いっすなぁ。
半分を過ぎて30-47とジャズ17点のリード。
とにかく今日もミッチェル、ゴベールが鉄板すぎます。
ゴベールが守り、ミッチェルが得点する図式が勝利への方程式!
ロイスのスリーがブザー直前に刺さり、37-61とジャズ24点リードで前半終了。


バークス、フッドの凱旋試合のはずが、ジャズの強さを改めて知る試合になってしまっています。
下馬評通り勝つって実は何より難しい事だと思うのですが、見事な試合すぎて文句が無いと言う。


後半に何か起きるかどうか、スターターに戻り3Q開始です。
調子が良すぎるせいか逆に噛み合わずターンオーバーがかさみます。
開始3分でミッチェルが4つ目のファウルでベンチへ。
ゴベール相手にand1をゲットするバークス、頼もしい…いや複雑だ。
ジャズは実にボール回しが素晴らしく、イングルスのパスからロイスの豪快ダンク。
パスが上手く回る試合は見ていてほんまに心地よいです。
残り6分22秒、46-77とジャズ31点リードになりキャブスがタイムアウト。
何も言えねえ。
誰もゴベールを止められない。
ここまで点差が開いてしまうと試合への集中力が落ちるのがバスケ観戦の悩み。
ペインにブザビジャンパーを許すも、60-93とジャズ33点リードで終了です。

ミッチェル24点、ゴベール、ロイスが早くもダブルダブル。


4Qはイングルス、アレン、ロイス、ニヤング、フェイバースでスタート。
怪我人続出で人手不足に陥ったジャズでしたが、逆に役割分担がはっきりした状況になったと思います。
そこでやらなければいけない人間がしっかりとやり、チームが一丸になった結果が今のチーム状態を作り出したのだろう、と思うんだ。
すみません、早めの総括をしてしまいました。
だってバークスもフッドも早々にベンチなんですもの。
残り7分にユドー、ナズ登場。
キャバノーの出番がなかなか来ないですが、ベンチから熱心に仲間のプレイを盛り上げます。
残り2分40秒、最終兵器キャバノーが参上。
とにかく強さを見せてくれた試合でした。


ミッチェル 24点、4アシスト
ゴベール 19点、15リバウンド、2ブロック
ロイス 16点、11リバウンド、5アシスト、3PT4/5!!!

CLE  20 / 17 / 23 / 39 /  99
UTA   29 / 32 / 32 / 22 / 115


今日はハイライトシーンが多すぎだなぁ。

水をかける瞬間のミッチェルの顔は一時停止推奨。

6 連 勝 。

皆のハイライトを貼りたかったのですが、最近ツリー式になって表示がしっちゃかめっちゃかになるので断念。
そして今日はミッチェル、ゴベールのハイライトだけでは済まない嬉しい悩みでした。
イングルスあと1点でスターター全員二桁得点でしたしね、惜しい。

今日はただただ一言、強かったです。
その一言に尽きますね、ジャズひたすら強かった。

しかしここから西のチームとの対戦が続きます。
1月はあとブレイザーズ、ナゲッツ、ウルブス、ウルブス、ブレイザーズと5戦して終了。
ここでの勝敗がどうなるかで2月のジャズの行方が占えるのでは無いでしょうか?

とりあえずこれで6連勝、26勝21敗、西の7位!!
この勢いはちょっとやそっとじゃ途切れないはず。

次は2日休んで22日(火)にホームでブレイザーズと対戦です。
これに勝ったら昨シーズン同様、ジャズ旋風がプレイオフ戦線に巻き起こるでしょうね!
もう巻き起こりつつありますけどね!

ではブレイザーズ戦を楽しみに待ちましょう。


戦いが終わったらフレンドな漢達。

コーチスナイダーに敬礼!