mikec
はい、コンリー加入でざわざわが止まらないジャズファンの方々の心境は如何でしょうか。

ここまでジャズがコンリーに拘っていたのならばファンも信じるしかありません。
グリズリーズファンの方々も相当にショックでしょうし、両方のファンが納得出来る結果となって頂きたいです。

しかし現在のジャズはこれで補強終了とはならないであろうロスターとなりました。

ちょっとここで残留確定のメンバーを見てみましょう。


1920


mc


簡単に主力選手を整理してみますと

PG コンリー、エクサム、ネト
SG ミッチェル
SF イングルス、ロイス
PF フェイバース
(チームオプションなので不確定)、ニヤング
C ゴベール、ブラッドリー


うーん…非常にバランスが悪いと感じるのは自分だけでしょうか。

スリー不足が更に悪化していますし、ベンチメンバーがスカスカになりました。


というわけでコンリー獲得は改革の第一歩であってこれから更に補強が進むでありましょう。

個人的にエクサムは現状残る可能性が低いと見ておりますが…かと言って単体でトレードの需要があるのかは不明です。

SGに至ってはミッチェルしか残っていません。

そしてフェイバース、あえてコンリーとのトレードにフェイバースを絡めなかったのはやはり残したかったからなのでしょうか。
しかしクラウダーがいなくなった今となっては4番にスリーが期待出来なくなる、ニヤングに託すしか無いという綱渡り状態となってしまいました。
ここをどう上手くやって行くのかが取り急ぎ一番の焦点となりそうです。

ルビオ、ユドーは再契約の可能性は0でしょう。
唯一セフォローシャに再契約の可能性があるかも知れませんが得策かどうかは分からないですね。

ひとまずここまでを見るとついにジャズが勝ちを優先した大改革に、そして賭けに出たと見ています。
コンリーを獲得するために失った部分をどう補って行くのかがポイントにもなりそうです。
今はスターターが怪我で欠場したら、と考えると恐怖でしかないロスターになっていますしね。

そこは当然ジャズも考えて次の一手を打つのだとは思いますが。

もはや止まれない状況となったジャズ、補強の続報を待つしかありません。

コンリー&ミッチェルのバックコートコンビを確立させましたが、スリー不足、ベンチメンバーの層を一体どう補うのか?


八村選手が注目のドラフトも蚊帳の外となったジャズ、目が離せないオフとなりそうです!