191119
はい、本日はホームでウルブスと対戦です。

個人的に開幕出だしの西はサンズ、ウルブスの成績が良くてブレイザーズ、スパーズがよろしくない印象ですね。

特にブレイザーズは一体どうしちゃったんだっていう。

あと70試合残ってますし、最終的には帳尻が合うのかなと思っていますが今シーズンの西は地獄すぎますね。


という事で本日のスターターはコンリー、ミッチェル、ロイス、ボヤン、ゴベール。

ウルブスはウィギンスがお休みです。

負け無しのホーム戦、一体どうなりますでしょうか!?


では1Q、点の取り合い雰囲気となりますがジャズも受けて立つ展開。
スリーも打てるタウンズvsインサイドで頑張るゴベールのC対決が面白いですね。
ミッチェルからロイスへナイスロブ!
残り7分46秒11-14とジャズ3点リードでウルブスのタイムアウトです。
明けてボヤンのスリーが来ました、本日のジャズの外はいかがなものか?
コンリーからゴベールへの見事な合わせも決まりますぜ。
点を返して来るウルブスに対してイングルスリーも炸裂!
更に良いボール回しからボヤンのコーナースリー。
そして残り3分16秒、ダンテ・エクサムがコートに登場!!
ほんっとの本当にこの子は頑張らねばなりません、そろそろ怪我なしで活躍してもらわないとなりません。
カルバーにブザビを沈められ、36-32とジャズ4点ビハインドで1Q終了です。


ついにエクサムが復帰しました!ここまでの借りを返すつもりで頑張って頂きたい!


2Qはエクサム、ムディエイ、ミッチェル、イングルス、グリーンというスーパースモールで開始。
エクサムがスティールから復活の鉄槌!
ブロックも見せる好発進、ついに開眼の年となるか?
ただ今日のジャズはターンオーバーが多く残り7分55秒、45-39と6点ビハインドでジャズのタイムアウトです。
不安定なジャズですが、コーナーからロイスがスリーを突き刺します。
イングルスリー、コンリーも来ますし外の調子は良さそう。
更にイングルスリーが決まるもコビントンのスリーand1を被弾。
目まぐるしいリードチェンジとなります。
59-56とジャズ3点ビハインドで前半終了。


前半のジャズはFG44.2%、3P53.3%もTOV11。
ウルブスはFG45.3%、3P35%、TOV5。

せっかく外の調子が良いのにターンオーバー多発でプラマイゼロになってますね。


気を取り直したい3Q、スターターのラインナップに戻ります。
しかしウルブスのリードが広がってしまうスタート。
ゴベールのブロックからボヤンのスリーへと繋ぎます。
DFを絞め直し、ボヤンからゴベールのアリウープ。
残り8分30秒、64-63とジャズ1点ビハインドでウルブスのタイムアウトです。
明けるとまたもリードチェンジの応酬な展開になります。
なかなか安定しないジャズ、残り5分にエクサムが再登場ですぞ!
果敢にゴールへアタックする姿勢は失って無い、良いですね。
スリーにブロックに大車輪なグリーンも素晴らしい。
そしてムディエイが魅せる!
76-78とジャズ2点リードで3Q終了です。


これまたどちらに転ぶか分からない点差と流れですなあ。


4Qはエクサム、ムディエイ、ミッチェル、イングルス、グリーンと2Qと同じラインナップで開始。
グリーンのスリーからミッチェルand1と流れを作ります。
しかしまだDFにムラを見せるジャズ、よく分かりません。
タウンズのスリーを食らい残り6分29秒、88-88のタイでジャズのタイムアウト。
明けてもタウンズのスリーが来る…こりゃあ厄介ですよ。
対するジャズはスリーが入らねえんだ。
残り2分57秒、103-92とジャズ11点ビハインドでウルブスのタイムアウトと辛い展開に。
更に失点を許してしまうジャズ。
コンリーがand1もまだ二桁ビハインド、そしてゴベールにテクニカル。
そのゴベールがand1ゲットも残り1分を切って108-100とまだ遠い…。
最後まで抵抗するも苦しく、普通に負けちゃいました。


ホーム負け無し、ここで潰える。


ボヤン 18点、6リバウンド
ミッチェル 17点、7リバウンド
ゴベール 16点、14リバウンド

MIN   36 / 23 / 17 / 36 / 112
UTA   32 / 24 / 22 / 24 / 102


本日のハイライト。

勝負所でショットが入らなかったです。

逆にウルブスはしっかり決めてきました。
4QのジャズはOFもDFもあやふやになってしまった感じ。

ただエクサムの復帰は好材料と考えられますね。
コーチスナイダーも今日はブラッドリーを出さずに色々と試したかった様子。
さすがにまだ気合が空回りしてた場面もありましたが徐々に馴染んでくれれば。


というわけでホーム初黒星の連敗、8勝5敗です。
次は21日(木)にまたもウルブスとアウェイで対戦です。
ここは勝たねばならんでしょう。


それにしても今シーズンの西は地獄ですね。
スーパースターが合流したレイカーズ、クリッパーズは強い。
昨シーズンから好調のロケッツ、ナゲッツも順当に強い。
サンズ、ウルブスと言った新勢力も良い。
おまけに今は沈んでいるブレイザーズ、スパーズがいつ調子を上げてもおかしくない。
ここに常勝ウォリアーズまでいるはずでしたからね…辛いっすね。

せっかくジャズが大型補強したのに、他のチームもグレードアップしまくりっていう。

どこが最初に落ちて行くかの争いとなりそう、やはりキーは主力の怪我ですかね。


というわけで次のウルブス戦はまた調子を上げて行くためにも重要な一戦となりそうです。
どうか3連敗だけは避けて頂きたい。

コーチスナイダーに敬礼。