191121
さてさて本日はアウェイでウルブスと対戦です。

前の試合では同じウルブスにホーム全勝を止められてしまったジャズ、果たして一矢報いる事が出来るかどうか?

同一チームに2連敗はよろしく無いので勝って欲しい試合です。


そんな本日のスターターはコンリー、ミッチェル、ロイス、ボヤン、ゴベールです。

ウルブスはウィギンスが戻ってますぞ。


それでは1Q見て行きましょう、コンリーがイエローのシューズを履いてますね!
またもお互いが得点を取り順番よくリードチェンジの交代と言った立ち上がり。
ミッチェルがスリーand1をゲットからボヤンのプットバックと順番を破ります。
残り6分31秒、15-11とジャズ4点リードでウルブスのタイムアウト。
今日もゴベールの代わりにブラッドリーではなくグリーンが登場してます。
そのグリーンがショットを連続で沈め一時二桁リードへ。
残り3分台にはエクサムが出て来ましたぞ。
しかしグリーンが5分間で3つのファウルをしてしまい、またもゴベール再登場です。
26-19とジャズ7点リードで1Q終了。


ウルブスのターンオーバー6に対してジャズは1と良く我慢してますね。


2Qはムディエイ、エクサム、ミッチェル、イングルス、ゴベールで開始です。
ブラッドリーではなくゴベールをそのまま使うんですね、なるほど。
ところが突然のターンオーバー連発なジャズ、これは痛すぎる。
残り9分51秒、26-25とジャズの得点無しで1点リードまで詰められジャズのタイムアウトです。
明けてウルブスにリードを許す展開に突入と激痛走る、再度タイムアウトを要求。
ここからやっとエンジンが上がり始めました。
残り3分を切ってロイスのスリー炸裂、44-37とジャズ7点のリード。
しかしウルブスもスリーを沈めて来ます。
カルバーにブザビスリーを決められ48-46とジャズ2点リードで前半終了。


前半のジャズ、FG16/42の38.1%、3P5/16の31.3%、TOV8。
ウルブスはFG16/41の39%、3P7/19の36.8%、TOV8。

2Q前半で一気にジャズが崩れてしまいました、こりゃ参りましたなぁ。


3Qはスターターのラインナップに戻ります。
早速リードチェンジが激しくなる展開が始まります。
内を見事に突いて行くコンリー、うまし。
ロイスがベースラインまでDFを引き付けてトップのミッチェルへ、うまし。
ゴベールが必死にオフェンスリバウンドを取ってくれてるのも大きいですね。
残り4分を切って67-61、ジャズ6点のリードと耐えています。
何気にボヤンのショットが調子良いんですよね、20得点オーバーしてます。
エクサムではなくニヤングを投入するコーチスナイダー。
ウィギンスに3Qだけで11点献上しますが、73-68とジャズ5点リードで終了です。


安心は出来ない点差、ラスト12分に雪崩れ込みます。


4Qはムディエイ、ミッチェル、イングルス、ニヤング、グリーンで開始。
エクサムを今出さないのは賢明かと思われます。
しかしジャズの得点が動かないままウルブスに得点を許します。
残り9分58秒、73-76とジャズ3点ビハインドでジャズのタイムアウト…これは苦しい。
そしてまた襲って来るタウンズのスリー、うーん厄介だなぁ。
ですが今日のジャズはしっかり反撃します。
ゴベールのand1を食らえ!
ミッチェルのスリーも決まりジャズ再リードですぞ。
DFからショットに繋げる姿勢が素晴らしく残り5分9秒、88-82とジャズ6点リードでウルブスのタイムアウト。
タウンズのスリーが来ますがボヤン、コンリーのスリーでお返し!
ミッチェルもクロスオーバーからキレキレのスリーを決め残り3分切って97-89とジャズ8点リード。
更にボヤンのスリーが来るもタウンズのスリーを被弾。
しかしボヤンが再三の素晴らしいスリー、トドメとなりました!

前の試合の展開をしっかり覆したジャズ、お見事でした!


ボヤン 30点、4リバウンド、3P6/11
ミッチェル 26点、7リバウンド、3P5/10
コンリー 16点、8アシスト、6リバウンド

UTA   26 / 22 / 25 / 30 / 103
MIN   19 / 27 / 22 / 27 /  95


本日のハイライト。

ボヤンのコーナースリーはもはや芸術。

今日のジャズは4Qに強かった!

前の試合では勝負所でグダってしまったジャズでしたが。
今日はDFもスリーも素晴らしいラスト12分でした!

エクサムがいまいち効果なしと判断して二ヤングを投入したコーチスナイダーも流石。
これから徐々にと言った所でしょうね、エクサムは。
ブラッドリーの出番が無くなってしまったのは悲しいですが…。


さてこれで連敗を止め、9勝5敗となりました。
次は23日(土)にホームでウォリアーズ戦、翌日ペリカンズ戦とb2b。
しかし24日(日)はフェイバースのユタ凱旋試合となります!
これは楽しみですね!

次からまた白星を量産して欲しい所であります。


JAZZ
WIN!!


コーチスナイダーに敬礼。