20308
早いものでレギュラーシーズン残り20試合となりました。
残りを勝率5割で終えれたら50勝に届く計算となります。
もう一声欲しい所ですが、1試合1試合が大事になって来ますね。

そんな本日は東遠征4連戦の最終日、アウェイでピストンズと対戦です。
昨日のセルツ戦に続きb2bとなるジャズ、4連勝中と勢いはありますから何とか勝って東遠征を終えて頂きたい。


本日のスターターはコンリー、ミッチェル、ロイス、ボヤン、ゴベール。

連戦でもコンリー今回は休み無し、昨日に続く活躍を期待です!


さあ1Qに参ります、ジャズちょっと疲れているのかな?と感じる立ち上がり。
疲れから怪我に繋がる時期だと思いますので用心頂きたい所ですが。
なかなかペイントへ侵入できない局面、
ミッチェルこじ開けました!
お互いややショットの正解さを欠いた感がありましたが、ボヤンのコーナースリーが来る!
残り5分36秒、13-6とジャズ7点リードでピストンズのタイムアウトです。
明けてミッチェルがエンジンを吹かし上げる予感のプレイ。
イングルス、クラークソンもショットを沈めて行きます。
イングルスティールからボヤンのダンクに繋げる素晴らしさも見せてくれますぞ。
集中力を切らさないプレイを最後まで見せてくれたジャズ、28-17と11点リードで1Q終了。


FG59.1%とアウェイb2bながら高いシュート確率のスタート。
スティール3に対しTOV2と頑張りました。


2Qはコンリー、クラークソン、イングルス、ニヤング、ブラッドリーで開始。
お互いがショットを交換する展開からニヤングがスリーを沈め、
ブラッドリー、成長著しい!
コンリーとブラッドリーの合わせが良く見られるようになって来ました。
残り7分51秒、37-25とジャズ12点リードでタイムアウト要求です。
戻って来たミッチェルがスリー、クラークソンがゴール下からショットと非常に良いですね。
残り5分半にはボヤンのスリーも炸裂、ジャズ一時20点リードとします。
ナイトのえぐいステップバックスリーを被弾しますが、ボヤンがペイントから連続でショットをお返し。
更には3つ目もお見舞い!
55-39とジャズ16点リードで前半終了です。


前半のジャズ、FG56.1%、3P5/18の27.8%、TOV4。
ピストンズはFG42.5%、3P3/15の20%、TOV7。

ボヤン16点、ミッチェル12点と昨日の借りを返す得点っぷり。
そして何より失点を抑えているのが実に素晴らしいですね。


しかし気を引き締めたい3Q、スターターのラインナップで再始動です。
ターンオーバーから失点スタートも、ミッチェルすぐにショットを返します。
そしてボヤンのインサイドごり押しも効いていますよ。
ナイトのスリーを被弾するも、
すぐにコンリーがお返し。
ジャズはちょっとファウルがかさんでいるご様子でしょうか?
残り6分50秒、62-49とジャズ13点リードでタイムアウトを要求します。
明けてボヤンのスリーが炸裂も、ウッドにかなりやられてしまっている展開。
停滞してしまったジャズ、残り3分25秒に68-60と8点リードまで詰められタイムアウトです。
ここから点の取り合い、
クラークソンが頑張る!
ニヤングもスリーを沈めますが、ギャロウェイのスリーを被弾。
ブラウンにand1も献上し79-73とジャズ6点リードで3Q終了です。


ジャズ疲れが見えたか、失点が多くなってしまいました。
3Pも27.6%と低いですし我慢の12分となりそう。


4Qはコンリー、クラークソン、イングルス、ニヤング、ブラッドリーでスタートです。
開始1分半で一方的にやられ一気にタイ、すぐにコーチスナイダーがタイムアウト。
こりゃ参った、ウッドの元気が良すぎます。
開始2分を過ぎてコンリーが得点を進め、クラークソンのスリー。
イングルスand1とジャズの再アタックが止まりません!
戻って来たボヤンが更にショットを沈めます!
残り7分27秒90-81とジャズ再度9点リードでピストンズのタイムアウトです。
負けられない試合、大事な局面でジャズ見事なラン。
ゴベールとブラウンが揉めてダブルテクニカルを取られたりもする。
二桁リードに広げたジャズ、ですがまたも詰めに来るピストンズ。
コンリー、ショットクロックぎりぎりスリー炸裂!
残り3分28秒、103-91とジャズ12点リードでタイムアウト要求です。
最後の耐え所ですが、一桁リードに詰められてしまうあやふやな展開。
あれよあれよとジャズ劣勢の流れに引き戻される悪夢。

残り1分13秒、ナイトのスリーが決まり105-100とジャズ5点リードまで詰められます。
続くコンリーのショットは外れ、マクレーのカウンター。
残り42.1秒に105-102、ジャズ3点リードとされタイムアウト。
勝負所のオフェンス、ミッチェルがターンオーバーしかけたもののゴベールがフリースローをゲット。
これを2本沈めるんだ、流石だ。
これでジャズ107-102とし、何とかファウルゲームへ持ち込みました。

最後に捲りに捲られ、粘りに粘られたものの辛勝です。
お疲れ様でした、5連勝!


ボヤン 32点、5リバウンド、3P3/6
ミッチェル 25点、5リバウンド、FG8/14
クラークソン 14点、2スティール

UTA    28 / 27 / 24 / 32 / 111
DET   17 / 22 / 34 / 32 / 105


ボヤン、外から内から素晴らしかった。

ミッチェル、昨日のお返し。

ジャズも粘りに粘った見事な勝利!

後半は疲れからか捲られたりリードを取ったりの繰り返し。
最後の最後で本日最大のピンチを迎えましたが逃げ切ったのは流石。
アウェイb2bで勝利ならば、もう何も言いますまい。

ロイスが3P0/4の0点と寂しい得点でしたが、今日はボヤン爆発。
連戦でキツイ試合、チームで補い合うプレイが見られました。
お見事でした!


乗りに乗っています5連勝、41勝22敗として西の4位浮上。
次はホームに戻れますが10日(火)に強敵、難敵ラプターズと対戦です。
このラプターズ戦どうなるか非常に楽しみ。


順位的に遅れを取っていたジャズですが3位のナゲッツに1ゲーム差と肉迫。
ナゲッツは今日キャブスに負けていますので、もはや何が起こるか分からない。

ただ東遠征4連戦を全勝とキッチリ勝ったジャズが凄いのは分かります。

この勢いのままラプターズを迎え撃って欲しいですね。
お疲れ様でした!

コーチスナイダーに敬礼。