0731
時間を3月12日まで戻してみましょう、あの日ジャズはサンダーとの試合でした。

しかし試合開始直前に突然の中止、理由はゴベールのコロナウイルス感染発覚でした。

そしてNBAはレギュラーシーズンをすぐに中断、日本でも長い自粛期間が続きました。

残りスケジュール18試合を残したまま、時間が止まってしまったジャズ。


本日、再始動でございます!


さあついにやって来ました、レギュラーシーズン再開の日。

また残り8試合+αの続きを追いかけて参りましょう。


本日のスターターはコンリー、ミッチェル、ロイス、イングルス、ゴベールとスクリメージから変わらず。

ペリカンズはザイオンの姿が見えますよ。

そしてフェイバースもいる!

残念ながら今シーズンはユタ凱旋が叶わなかったフェイバース、それがちょっと心残りですね。


試合の方、お客さんのいない寂しさは特に感じませんでした。
それよりも「本当にまた始まった!」という感動でワクワクしてしまいました。
まずはゴベール、再開後リーグ初となる得点をゲット!
シーズンを止めるきっかけとなってしまったゴベールがand1で再始動です。
ジャズ非常に調子良し、ボヤン欠場を全く感じさせない滑り出しとなります。
1Q残り6分台にはムディエイとクラークソンがコートへ、更にはニヤング、ブラッドリーも投入です。
相手ながらレディックが実に見事なプレイ、気が付いたらリードを譲っていました。
23-26とジャズ3点ビハインドで1Q終了。


2Qはコンリー、クラークソン、イングルス、ニヤング、ブラッドリーで開始です。
ところでジャズは参加全チーム残り8試合で再開と考えると、プレイオフ進出は既に当確ですよね。
チームで2番目のスコアラーであったボヤンを欠いた状態でのプレイオフ、どう捉えるべきか?
そして相変わらず粋が良いクラークソン。
と思ったら残り5分過ぎ辺りからジャズが無音状態に、二桁ビハインドまで許してしまう崩れっぷり。
やって来てしまいましたスリーが入らないタイム。
48-60とジャズ12点ビハインドで前半終了です。


ジャズFG33.3%、3P20%まで落ち込んでしまいました。
そしてターンオーバーも多め、こりゃ参った。


3Qはスターターのラインナップに戻ります。
早速ザイオンのショットを叩き落とすゴベール!
コーナーからのイングルスリーも炸裂しジャズ追い上げムードへ。
それでもペースを譲らないペリカンズ、またもジャズがランを許す時間帯が訪れます。
ムディエイ、ミッチェル、クラークソン、ロイス、ゴベールという布陣で立て直しへ。
調子のアップダウンが激しいジャズ、中断前の負け試合を思い出しますなぁ…
79-87と8点ビハインドで3Q終了です。


4Qはコンリー、クラークソン、イングルス、ニヤング、ブラッドリーで始まります。
ここで開始3分、一気に2点差まで追い上げるブースト具合を見せてくれました。
それでもジャズが追い掛ける展開は変わりませんが、コーチスナイダーさすがに若手を起用する余裕は無い模様。
残り4分、ミッチェルがフェイバースを交わしついにリードへ!
しかしまだ予断を許さない状況です。

残り48.5秒、102-102のタイとひりついた流れからミッチェルがフリースローをゲット。
2本とも沈めますが、イングラムにフリースローを献上しまたもタイ。
再開初戦から何なんでしょう、この激戦は?
そして残り6.9秒、今度はゴベールがフリースローをゲットしてけじめの2得点!
ペリカンズ、タイムアウトからイングラムのスリーは外れました…
いきなり寿命が縮みましたなあ…


ジャズ、見事に3月8日以来の1勝を加えました!!


クラークソン 23点、5リバウンド、3アシスト
ミッチェル 20点、5リバウンド、5アシスト、3スティール
コンリー 20点、4アシスト

UTA    23 / 25 / 31 / 27 / 106
NOP   26 / 34 / 27 / 17 / 104


本日のハイライト。

ミッチェル頑張りました!

ゴベール、良いけじめの見せ方でした!!

祝・再開、祝・勝利!!

当たり前にNBAの試合が見れるって実に幸せな事なんですね。
まずはそこに感謝したいと思います。

ジャズのプレイングタイムを見ますと、
ミッチェル 36分
ロイス 35分
コンリー、ゴベール 34分
イングルス、クラークソン 32分

結局主力の9人ローテとなったジャズ、疲れは大丈夫でしょうか?
対するペリカンズはザイオン15分間の出場と様子を見ながらの出場でした。

そしてジャズの3Pが8/34、23.5%に終わりましたが次戦は挽回して欲しい所です。
ここを少しでも改善できればもっと上手く試合を進められるはず。

早く試合慣れして早く中断前の感覚を取り戻せたチームが有利になるのでは?と感じたシーズン再開初戦でした。


さてこれでジャズは42勝23敗、西の4位キープです。
次は8月2日(日)にサンダーと対決となります。
3位のナゲッツに近付けるかどうか、実に楽しみですね!

ここからのジャズがどう戦って行くのか注目です!!

ひとまず久々の勝利おめでたかった!
良かった良かった!

コーチスナイダーに敬礼!