200806
さて早いもので再開したレギュラーシーズンも半分が終わる事となります。
4戦目はグリズリーズと対決です。


3連敗は免れたいジャズ、果たしてスリーの復調はあるのか気になる所です。


本日のスターターはコンリー、ミッチェル、ロイス、イングルス、ゴベールとなります。

お互いレトロジャージ着用ですね、これは見た目からもう楽しい!


さて試合の方、お互いゆったりした立ち上がりからミッチェル、コンリーのスリーが連発で来ました!
やり返して来るのはモラント、実に魅力的な選手ですね。
今日も早速ターンオーバーが目立つジャズ、ミスは減らして頂きたい。
そしてクラークソン、復調の片鱗か!?
得点が止まった時間帯、ゴベールのフリースローで凌ぎます。
終盤、グリズリーズはグレイソン・アレンが出て来ましたぞ!
31-27とジャズ4点ビハインドで1Q終了です。


2Qはコンリー、クラークソン、モーガン、イングルス、ブラッドリーで開始。
モーガンこれはチャンスを貰いました。
しかし開始2分弱で二桁ビハインドへ転落と嫌な雰囲気。
イングルスのand1で反撃し、残り9分には今度はタッカーがコートへ。
ターンオーバーが止まらないジャズ、これは一体どうしたものか?
残り6分を切って50-39の11点ビハインドと苦しい展開。
コンリー&ゴベールの見事な合わせから、コンリーのand1!
更にミッチェルの豪快プットバック!
ジャズ一気に来ました、残り2分台にはタイに持ち込む素晴らしさ。
イングルスリー、ゴベールのアリウープとまだまだ止まらず!
ロイスのスリーも炸裂し、55-64とジャズ9点リードで前半終了。

2Qに39得点の荒稼ぎしたジャズ。
FG51.2%、3P7/18の38.8%と今日は良さげですよ!


3Qはスターターのラインナップへ戻ります。
コンリー、モラントがスリーの交換と熱い出だし。
コンリーがもう1発スリーを追加!
それでもまたタイに並ばれますが、ミッチェルのスリーで反撃します。
イングルスリーも炸裂し、あとはディフェンスに注力して欲しい所。
ミッチェル、流石のand1!
ですが残り3分からジャズ急ブレーキ。
得点が進まずに失点を許してしまいます。
うーん安定しませんね、88-89とジャズ1点リードで3Q終了です。


4Qはコンリー、ロイス、イングルス、ニヤング、ブラッドリーでスタート。
早速のイングルスリーが来る!
今日はイングルスが得点を取ってくれますね、ありがたや。
ロイスもスリーを決めて行きますが、やり返されるのもセットなのが頂けない。
残り6分半、102-102とタイの局面でコンリーのスリーにクラークソンのねじ込み。
アレンも古巣相手にスリーを決めて来ますが、ロイスのコーナースリー。
やっぱりスリーを打つなら決めなあかん。
残り3分、またもイングルスリー2連発で二桁リードへ!
これはノリますね、スリーは大事です。
そのリードを保ったまま逃げ切りました!
ジャズ連敗脱出です!


イングルス 25点、5アシスト、4リバウンド、3P6/11
コンリー 23点、7アシスト、5リバウンド、3P4/9
ゴベール 21点、16リバウンド、3ブロック

MEM  31 / 24 / 33 / 27 / 115
UTA    25 / 39 / 25 / 35 / 124


本日のハイライト。

イングルス大活躍!

コンリーも万全の調子!

見事な勝利で後半戦突入です!

本日はスターター全員が15得点以上の活躍。
スリーも18/45、40%に回復しました。

あとはターンオーバーとディフェンスですね。
相手より多いターンオーバーと簡単に反撃を許すディフェンスの見直しかと。

そして本日のクラークソン、FG6/14、3P1/4の14得点。
少しずつ調子が戻って来たかな?と言った感じでした。
まあ勝てて良かった。


これにて43勝25敗、西の単独4位に返り咲き。
しかしロケッツ、サンダーとは0.5ゲーム差と気が抜けません。

次は8日(土)にスパーズ戦、9日(日)にナゲッツ戦と連戦です。
移動が無い分だけ楽かも知れませんが厳しい日程です。


早くも残り4試合となったレギュラーシーズン。
あっと言う間に終わってしまうでしょうから1戦1戦大事にお願いしたいですね。

スパイに勤しむイングルス、かわいい。

2連戦、期待したいと思います!

コーチスナイダーに敬礼。