20109
はい、9試合目となる本日はアウェイでバックスと対戦です。

東遠征はやっとこれで半分消化となります、長いですなぁ。

そして現在絶賛スランプ中のジャズ、強敵バックス相手にどんな試合が出来るのか?

ちなみに昨日の午前に順位表を見たら西は4勝4敗が6チームとカオスでした…

そんな中、残念かつ素晴らしくもあるニュース。
イングルスついに欠場、レギュラーシーズン384試合+プレイオフ34試合の計418試合で連続出場ストップ!
今日イングルスが出れないのは悲しいですがこの連続出場は本当に凄い事ですよ、試合後にまた書かせて頂きたい。


さて本日のスターティングラインナップ、
コンリー、ミッチェル、ロイス、ボヤン、ゴベールと変えません。


もはや見届けるしか無し。


では1Qに参ります、ヤニスにand1献上と先手を取られるスタートですがスリーを返すロイス。
そしてミッチェル、コンリーのスリーも来た!
と思ったらヤニスまたもand1、ミッチェル早くもファウル2つ目でベンチに下がります。
ロイスがスリーアゲインと外は良さそうですが、ターンオーバーから失点とこれはもう見たくないプレイ。
クラークソンもスリーを沈め、残り6分58秒に20-14とジャズ6点リードでバックスがタイムアウトです。
明けてボヤンのスリーが来ましたよ、早くもチームで7本目のスリー。
しかしヤニスはパワフルすぎますね、あんな選手どうやったら止めれるんだ?ってレベル。
クラークソン2本目となるスリー、急に当たるジャズのスリーも何だか怖いです。
残り2分57秒、26-26のタイでジャズがタイムアウトを要求しました。
ここでニヤングとオニがコートへ、オニこれはチャンスですね!
クラークソンまたもスリー、チームで9本目とすんごいなこりゃ!
ミッチェルがレイアップにフリースローゲットと積極的に攻め、34-31のジャズ3点リードで1Q終了です。


ジャズの3P9/17の52.9%と凄い確率!
バックスは3P1/8の12.5%ですが、ジャズ3点しかリード出来てないっていう現実もあり。


2Qはコンリー、クラークソン、ニヤング、フェイバース、ゴベールで開始!
今シーズン初のツインタワー同時起用が来ましたね!
クラークソンが実に良いです、
3連発でショットを決めて行く見事さ。
フェイバースとゴベールも順番に得点し、オフェンスは上向きなご様子。
が、ターンオーバーから失点をやらかし残り7分36秒に44-44のタイでジャズのタイムアウト。
ゴベールと交代したボヤンがスリーもロペスのお返しスリーを被弾。
ですがクラークソン4本目のスリー、ミッチェルも2本目のスリー爆撃!
クラークソンめちゃくちゃ調子が良さそうです、残り4分を切って早くも20得点。
残り2分59秒、55-50とジャズ5点リードでバックスのタイムアウトです。
明けて今度はロイスとコンリーが揃って3本目のスリー、更にクラークソンand1!
これ以上はあるの?ってくらいの調子の良さ。
最後はヤニスにブザビスリーを食らい65-58とジャズ7点リードで前半終了です。


前半のジャズはFG48.9%、3PT14/27の51.9%、TO6。
バックスはFG46.9%、3PT7/20の35%、TO6。

クラークソン23得点、ミッチェル12得点もヤニスが25得点。

バックス相手じゃなかったら、と思ってしまうようなショットの好調さです。


さあ折り返しの3Q、スターターのラインナップに戻ります。
ロイスのコーナースリーからスタート、ミッチェル&ゴベールのアリウープと続きます!
本格的に気合いを入れ直して来た様子のジャズ、このまま行って頂きたい。
残り9分30秒、ゴベールのフェイクに飛んだヤニスが肩あたりに接触し、うつ伏せ体勢でお腹からフロアに落下。
倒れたまま起き上がれませんでしたが、復活と鉄人っぷりを見せます。
ブロックが冴え渡るゴベール、ジャズ本気の本気だ!
しかしバックスはホリデーも良くジャズ押されて来ました、耐え時到来の模様です。
得点の取り合いとなりますがミッチェル、ロイスがスリーで迎え撃ちます、こりゃ凄い!
ですがホリデーのスリーが突き刺さり残り4分12秒、87-84とジャズ3点リードでタイムアウト要求です。
明けてボヤンのコーナースリーからミッチェルもスリー!
ジャズ一気に来ました、二桁のリードへと移行します。
バックスもヤニスがやり返しに来ますがニヤングのスリー炸裂、本当にどうした!?
104-96とジャズ8点リードで3Q終了です。


ジャズまだ3PT52.6%と高確率、ターンオーバーも6に押さえています。
これは勝たせてあげたい、勝ってもらいたい!


ラスト12分、コンリー、クラークソン、ニヤング、フェイバース、ゴベールで開始。
またもツインタワー同時起用、クラークソン5本目のスリーで開戦!
そこからお互い約3分間得点無しでしたが戻って来たミッチェルのショットが決まり、更にアゲインと素晴らしい!
そしてミッチェル、舌を出して笑いました!これは勝ちフラグでは!?
ボヤン4本目のスリー、ゴベールのティップと続きます。
ヤニス怒りの反撃ダンク炸裂、残り6分35秒116-98とジャズ18点リードでタイムアウト要求です。
今のジャズならこの点差でもまだ分かりませんが、今日はディフェンスも素晴らしくヤニスに簡単にやらせません。
と言うかヤニス、やっぱり強打したお腹が痛そう。一度ベンチへ下がりました。
そこへロイスが6本目のスリーで追撃、残り3分53秒119-102とジャズ17点リードでバックスのタイムアウト。
ヤニスがコートに戻り最後のどつき合い、コンリー4本目のスリーと言葉が出ません。
フリースローで追い上げて来るバックスに対し、コンリーパパの5本目となるスリーでトドメ。
残り1分半には主力を下げたバックス、それに応じてハリソン、ヒューズ、オニ、フォレスト、ウドカをコートへ。

ジャズ生き返りました、凄すぎました!


ミッチェル 32点、7アシスト、3P4/9!!!
クラークソン 26点、6リバウンド、3P5/12!!!
ボヤン 20点、5リバウンド、3P4/10!!!
ロイス 18点、8リバウンド、6アシスト、3P6/8!!!!!
コンリー 17点、10アシスト、3P5/10!!!

UTA  34 / 31 / 39 / 27 / 131
MIL   31 / 27 / 38 / 22 / 118


本日のハイライト!

ロイス、スリーキャリアハイおめ!

ミッチェルが笑ったら勝ちますよ!

ジャズ、イングルスに捧げる勝利!!

スリーが25/53の47.2%、フランチャイズレコードとなったら勝つでしょう!
ターンオーバーは何とか10に押さえました。

これだけ全員のショットが当たればそりゃあ強いです。
よくボールが回ってましたし、良いリズムで気分よさそうに打ってましたしね。

バックスに打ち勝ったとなれば文句なし!
いやあ今日は見ていて楽しすぎた試合でした。


さてこれで5勝4敗でまさかの貯金ゲット、次で10試合目になります。
次戦は11日(月)にアウェイでピストンズと対戦、早朝5時からとは厳しいですな…
また調子が落ちるのは勘弁して下さい。


そしてイングルス、こういう記録は地味ながら一番凄いと思います!
怪我をしないのもストックトン、マローンからの強さの系譜!
次からはリラックスしてまた試合に臨めるかと思います。

まだまだ調子のアップダウンが激しそうなジャズ、楽観は出来ませんが。
ただ今日は素直に勝利を喜びたいと思います!

ミッチェルがよく笑っていて見ているこっちも嬉しくなりました!

ジャズ、お見事なり!

コーチスナイダーに敬礼!