FBmNxDKagAAiCw6
もうプレシーズン最終戦となりました。

ホームで昨年のチャンピオンチーム、バックスと対戦です。

プレシーズンながらもこりゃ楽しみなカードとなりました。


そんな本日のスターターは、
コンリー、ミッチェル、ロイス、ボヤン、ゴベールとまたも勢揃い!

バックスもヤニスがいますし、グレイソン・アレンの姿も!
グリズリーズからバックスへ?
ジョージ・ヒルもいるしフッドもいるしプチ同窓会。


さてミッチェルのフローターからスタートしたこの試合、レギュラーシーズンさながらの熱い立ち上がりとなりました。
コンリーのスリーがいい、と思ったらヤニスがand1を返してくるバチバチな展開。

スコアはずっとシーソーゲームとなるもお互いしっかり15人をコートに出しました、そこはプレシーズンですね。

ジャズの注目所は2Qの頭でコンリーに代わってバトラーが登場した場面!
最終戦にして主力ローテにバトラーが絡む様が見れました。
早速当たり前のように得点していくルーキー、良いですね!

割とすぐにミッチェルと交代し、前半はスターターの活躍をたっぷりと見れた試合内容。

3Qはバトラー、クラークソン、オニ、パスカル、ホワイトサイドでスタート。
バトラーのロブからホワイトサイドがアリウープと見事なプレイが決まりますが、ヤニスの支配力は相変わらずデンジャラス。

クラークソンがスリーで対抗し、バトラーも得点を重ねて行きます。
ゴベールがベンチで右手を氷で冷やしている場面が映り、大丈夫かな?と思った刹那、
バトラーハンマー炸裂!!
こりゃあ今シーズンはバトラー旋風に期待なシーズンとなりそうです。

3Q中盤にはバックスもヤニスらを下げ、4Qのジャズはヤングメンタイムとなりました


MIL   30 / 31 / 32 / 27 / 120
UTA  35 / 28 / 32 / 29 / 124


クラークソン 18点、8リバウンド、3P4/7
バトラー 16点、7アシスト、FG7/12
ボヤン 14点、3リバウンド、3P2/6
コンリー 13点、3P4/5
ミッチェル 12点、2アシスト
ヒューズ 12点、3P3/4


本日のハイライト。

クラークソン今年もシックスマン・アワード狙い?

プレシーズンながら点の取り合いを制して勝利で終了です!

今日はイングルスが出ませんでしたが、スターターは全員15分前後のプレイングタイム。
後半はベンチとヤングメンで頑張る試合となりました。

プレシーズンの総評としましては、バトラーとパスカルが良さそうだ、に尽きるのではないでしょうか?
スターターとクラークソン、イングルスは特に心配もないですしね。

あとは昨シーズンと違ったバスケになるのかどうか。
個人的には西の何位になろうが、プレイオフに焦点を合わせるレギュラーシーズンを過ごして頂きたいですね。
そして怪我に最大限の注意でよろしくお願いしますと。


ジャズのシーズン開幕戦は21日(木)にホームでサンダーと対戦からスタート。
また長い戦いの始まりですぜ。


てなわけでジャズのプレシーズンマッチは2勝2敗でフィニッシュ。

今シーズンはどんなドラマが待ち受けているのやら。

今年やれなきゃいつやるんだ精神で頑張って頂きたい。

しばし待機と致しましょう。

コーチスナイダーに敬礼。