323
さてさて今日から地獄のアウェイ3連戦です。
今日はマブス、明日はスパーズと厳しいb2b。
まずはジャズがショットの調子を取り戻せるかどうか、注目ですぞ。

スターターはルビオ、ミッチェル、イングルス、フェイバース、ゴベール。
フェイバース戻って来ましたー、良かった。

1Q、ルビオのショットにゴベールのダンク。
ミッチェル、ルビオのフィンガーロールと続きます。
ただ問題は外ですよ、スリーなんです。
残り7分半にルビオがこの試合チーム初のスリー成功、続いてフェイバースのスリーと連発!!
タイムアウト明けにはミッチェルのスリーも!
内外共にジャズのショットが良いんですが、マブスも良すぎるんですよね…。
結局、高確率の入れ合いとなってしまい37-34とハイペースな展開で終了。

2Qはイングルスリー、ジェレブコのスリーとジャズ先制です。
残り9分にはイングルスリーにフェイバースのインサイドで13点のリードへ!
うむ、復調也!と思ったら一気にランされてしまうわけでして…。
残り3分には3点差まで詰められます。あらら?
ここが最近のジャズの不安定さ、と言いたい所ですが今日のマブスのショットは異常です。
しかし2Qラストにクラウダーが意地を見せてくれました!
見事なブザビで〆!!
65-58と7点リードで後半へ。

今日は前半ジャズの3P50%と上出来、しかしマブスは3P64.3%って一体何ですの…?
バレアはほぼ完璧なショットで20点も取ってるし勘弁して頂きたいのだが。

3Qはフェイバースのダンク、フェイバースのナイスアシストからゴベールand1!!
やっぱりフェイバース&ゴベールのインサイドコンビは最高です!
ルビオもスリー2連発で旧友バレアにお返し、開始4分弱で16点ものリードへ!
あとはディフェンスを頑張るのみ、またランされてはいけません。
好調バレアにゴベールがブロック、ルビオのスティールとナイスD!!
残り4分、イングルスのand1で20点リード!!
着地が危なすぎたわけですが…。
エクサム&フェイバースのナイスPnRも決まり96-81、15点リードで終了です。

しっかり勝ちたい4Q。
フェイバース、クラウダー、イングルス、エクサム、ルビオとマルチに得点。
ところが失点も増えてしまい、残り8分にリードが10点差まで縮まります。
任せんしゃーいとばかりにクラウダーのスリー!
更にミッチェルを起点に得点を重ねます。
明日を考えて早めに主力を休ませたい所ですが、今日のマブスはやはりシュートが入る。
残り1分には6点差まで詰められてますから…。
最後はミッチェルがレイアップを2本ねじ込んで何とかリードを守ってくれました。

ミッチェル 26点、5リバウンド、4アシスト、3スティール
ルビオ 22点、5リバウンド、3アシスト、5スティール
フェイバース 19点、7リバウンド、5アシスト

UTA   37 / 28 / 31 / 23 / 119
DAL   34 / 24 / 23 / 31 / 112

うーん、見ててしんどかったですね。
イングルスは18点10アシストとダボダボ、ゴベールは11点5ブロック。
スターター全員二桁得点でジャズのシュート確率もグッと上がったのですが、マブスの3Pが53.1%て。
背負ってる物の差と言ったらマブスに失礼ですが、やはりプレイオフへの道は厳しい。
ここから先は修羅の道と感じました。

まあとにかく今は勝つ事が大事ですし、ジャズの調子が悪かったわけでは無いですしね。
これで41勝31敗の西8位をキープ。
そしてレギュラーシーズンも残り10試合となりました。
明日は5連勝中のスパーズと、その次がウォリアーズと地獄のアウェイが続きます。
これはキツイ。
何とか1勝1敗で切り抜けて欲しい所ですがどうなる事やら?

ジャズなら何とかしてくれる!
祈りましょう、そうしましょう。

コーチスナイダーに敬礼。